MAXON PAC9をレビュー。

高音質でハイクオリティーなコーラスサウンドを提供しプロミュージシャンを始め愛用者の多いMAXON。

今まで以上に明るさとクリアーなサウンドを追求したコーラスペダルPAC 9をご紹介します。

外観

PACとはピュアアナログコーラスの略で、文字通り純粋なアナログコーラスペダルになります。

爽やかなコーラスから太く深みのあるコーラスまで幅広く対応します。

アウトプットが2つありますので、モノラルとステレオで使用する事が出来ます。

ツマミは他のコーラスペダルと同様にSPEEDとDEPTHがありますが、2つのピンスイッチであるPUREとBRIGHTが付いている事が特徴です。

SPEEDツマミはモジュレーションの速さ調整、DEPTHツマミは深さ調整となります。

SPEEDの可変幅が結構広いので、速めに設定すればトレモロの様な効果も得る事が可能です。

左側にあるピンスイッチ(PURE)ですが、上側(ON)にすると原音とコーラス音の比が同じになり、歪み感が少ないとてもクリアーなコーラス効果を得る事が出来ます。

右側にあるピンスイッチ(BRIGHT)は、上側(ON)にすると低域の歪み感を少なくしよりブライトなコーラス効果が得られます。

今まで以上に高域が強調された音になります。

このペダルには、電池の消耗や電圧降下やACアダプターの電圧変動に左右される事によって音質が変わってしまう事を防ぐ為に内部電圧安定化回路が搭載されていますので、常に安定したコーラス効果を得る事が出来るようになっています。

トゥルーバイパススイッチングを採用していますので音痩せの心配はありません。

より、一層磨きが掛かったコーラスペダルなので、是非お試ししてみては如何ですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です